エンタメ

佐藤健の若い頃がかっこいい【画像】デビュー当時やドラマ映画まとめ

佐藤健(さとうたける)さんは1989年生まれ、埼玉県岩槻市(現さいたま市岩槻区)出身の俳優です。

仮面ライダー電王』『るろうに剣心 シリーズ』など、そのほかにも若い頃から多くのドラマ映画で主演を務めています。

そこで今回は俳優の佐藤健さんについて、若い頃がかっこいい【画像】・Wikiプロフィールまとめ・昔と現在のドラマ映画まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

佐藤健の若い頃がかっこいい【画像】

佐藤健の若い頃の画像

佐藤健 佐藤健 佐藤健 佐藤健

佐藤健の現在の画像

佐藤健

上記↑の佐藤健さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもかっこいいですが、全体的に雰囲気が違いますね!

若い頃から美形だった佐藤健さんは、当時はとても中性的で美青年という表現がぴったりですね。

現在も目鼻立ちの整った顔をしており、知性ワイルドさも兼ね備えている数少ない俳優の一人だと感じました。

 

なお、佐藤健さんは2019年に行われた人気特撮ドラマ・仮面ライダーシリーズにおいて、『カッコイイと思う平成ライダー俳優』で一位を獲得しています↓

【トップ10】「カッコイイと思う平成ライダー俳優」1位は佐藤健

ランキングサイト「ランキングー!」にて発表。1位に「電王」の佐藤健、2位に「クウガ」のオダギリジョーが選ばれた。

 

 

ちなみに、ネット上では佐藤健さんと、KAT-TUNの亀梨和也さんが似てるという声がありました。

下記↓は、お二人の比較画像です。

似てる
佐藤健
亀梨和也

確かにお二人の顔を見比べてみると、目元が切れ目なところや中性的でキザな雰囲気などがそっくりだと感じました。

上記の画像は髪型も似てるので瓜二つですね!

亀梨和也
亀梨和也は顔が変わりすぎ?【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!亀梨和也さんは、2006年にCDデビューしたジャニーズグループ『KAT-TUN』のメンバーです。 男性アイドルとして活動を続けなが...

佐藤健のデビュー当時まとめ

ここでは佐藤健さんのデビュー当時について、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

佐藤健のwikiプロフィール

佐藤健のwikiプロフィール
  • 名前:佐藤健(さとうたける)
佐藤健

生年月日:1989年3月21日
出身地:埼玉県岩槻市(現さいたま市岩槻区)
身長:170cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ・映画
活動期間:2006年〜

参考元:佐藤健オフィシャルウェブサイト

佐藤健さんの出身地は埼玉県岩槻市。

家族構成は両親と4歳年下の妹がおり、4人家族です。

趣味はボードゲームのオセロで、佐藤健さんは「芸能界一強い自信がある」と語っており、2014年には『行列のできる法律相談所』の企画で世界チャンピオンとも公開対局を行っています。

7/27(日)『行列のできる法律相談所』たけるん、負けちゃったけどオセロ教えてもらう条件としてサインしてあげてた(笑)#佐藤健

 

特技は高校時代からはじめたブレイクダンスで、『仮面ライダー電王』でもダンスシーンがあります↓

佐藤健ってR良太郎以外で
あんまりブレイクダンス
踊れるの披露してない気がする

ので佐藤健好きな人で電王知らない人は
佐藤健のブレイクダンス見て欲しい

また、ダンスに夢中になりすぎて学校の授業は寝てばかりで恋もしなかったため、『高校生活には悔いが残っている』と語っています。

 

ちなみに小学生から野球をやっており、中学では野球部に所属。

ポジションはセンター・レフトで少林寺拳法では黒帯も取得するなど運動神経は幼少時代から抜群だったようです。

佐藤健のデビューのきっかけ!

佐藤健さんは2005年・高校二年生のときに、原宿の竹下通りを友人と歩いていると、以前の所属事務所の『アミューズ』のスタッフにスカウトされ、芸能界デビューしています。

デビュー当時の佐藤健

佐藤健

 

また、高校三年生の時に2006年の放送されたテレビドラマ『プリンセス・プリンセスD』で俳優デビューを果たしています↓

はい!今日は佐藤健の誕生日なので、彼のデビュー作、プリンセスプリンセスDを紹介するよ☆
ある男子校にある「姫制度」は、可愛らしい容貌をした男子を女装させる制度だった…!?
今をときめく斎藤工や、舞台でおなじみ鎌苅健太や中村優一も出演した、超豪華なドラマだよ!みんな見てね!

この作品は佐藤健さんのファンの間では、デビュー作でありながら衝撃作として知られています。

ちなみに、この作品には若い頃の斎藤工さんも出演しています。

斎藤工
斎藤工の若い頃【画像】昔と現在のドラマや映画のイケメンまとめ!!斎藤工(さいとうたくみ)さんは東京都出身、ブルーベアハウスに所属する俳優です。 若い頃からドラマや映画に多数出演し、184センチの...

佐藤健の昔と現在のドラマ映画作品まとめ【画像】

佐藤健さんは、2006年の『プリンセス・プリンセスD』でドラマ初出演、2007年の『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』で映画初出演を経験しています。

佐藤健

ここでは佐藤健さんの昔と現在のドラマ作品について時系列順に詳しくご紹介していきます。

2006年:『仮面ライダー電王』連続ドラマ初主演

佐藤健さんは2006年に放送された『仮面ライダー電王』で、野上良太郎役で連続ドラマ初主演を務めています。

個人的なレジェンドライダーの1番は佐藤健演じる仮面ライダー電王かな
サプライズ出演した「FOREVER」観た時泣いたもん

 

また、同年に公開された『仮面ライダー電王 俺、誕生!』では映画初出演にして初主演を果たしています。

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!

#君の仮面ライダー映画はどれだ #仮面ライダー電王 #俺誕生 #佐藤健 #野上良太郎

2008年:『ROOKIES』人気ドラマ

佐藤健さんは2008年に放送された『ROOKIES』で、ドレッドヘアがトレードマークの岡田優也役を演じています。

#ROOKIES 1話 初見!

ヤンキーだけど今より幼さ残る市原隼人
ニコニコ中尾明慶はちゃんと?一般寄りヤンキー
1番怖いのは圧倒的城田優
アイロンで縮れ髪焦す佐藤健草
桐谷健太のクセ
突然綾瀬はるか
謎の効果音
小出恵介の土手とか 職員室で中尾明慶が川藤の思いを耳にするとこ普通に良いシーン泣

市原隼人
市原隼人の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマや映画作品まとめ!市原隼人(いちはらはやと)さんは、スターダストプロモーションに所属する俳優です。 1999年に日清食品『スパ王』のCMで芸能界デビ...
綾瀬はるか
綾瀬はるかの若い頃【画像】昔と今のドラマや映画作品がかわいい!綾瀬はるか(あやせはるか)さんは、広島県広島市出身のホリプロに所属する女優です。 15歳で芸能界デビューをしてから現在まで、多くの...

 

また、同年には三浦春馬さん初主演ドラマブラッディ・マンデイ』では主要キャストとして九条音弥役を演じています↓

ブラッディマンデイ season1、season2、1週間半で一気見しました。スピード感が半端なくて、先の展開が読めなくて、こんなにドキドキしながら見るドラマは今までなかったかも。
全部のネタがわかった状態でもう一回見直したくなるドラマでした。#佐藤健 #三浦春馬 #ブラッディマンデイ

2010年:『BECK』人気漫画原作映画

佐藤健さんは2010年に公開された映画『BECK』で、生来の天才ボーカリスト・田中幸雄コユキ)役を演じています。

BECK」っていう映画。。バンドメンバーを、 水嶋ヒロ(Gt)、佐藤健(Vo・Gt)、桐谷健太(Vo・ラップ)、中村蒼(Drs)、向井理(Ba)がやってるってすごい盛り上がる。。他に出てくるバンドも水上剣星、古川雄大、三浦涼介の3人だったり。素敵。マンガが先だったけど実際、映画も楽しかった。

この作品で佐藤健さんは、その演技力が認められ第20回日本映画批評家大賞 新人男優賞を受賞しています。

向井理
向井理の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画まとめ!向井理(むかいおさむ)さんは1982年生まれ、神奈川県横浜市出身の俳優です。 これまでに多くのドラマや映画に出演しており、またイケ...

 

また、同年に福山雅治さん主演のNHK大河ドラマ『龍馬伝』の岡田以蔵役で時代劇に初挑戦しています。

龍馬伝見てた時めちゃくちゃ佐藤健の岡田以蔵の演技凄くて好きだったなぁ。悲しい人斬り以蔵。是非見て欲しい。てか多分絵師の人佐藤健の以蔵モデルにしたんかってくらい似てる。

福山雅治
福山雅治の若い頃もイケメン【画像】デビュー時代や昔のドラマ映画まとめ福山雅治(ふくやままさはる)さんは1969年生まれ、長崎県長崎市出身のミュージシャンであり俳優です。 ファンからは『ましゃ』の愛称...

2012年〜:『るろうに剣心 シリーズ』代表作品

佐藤健さんは2012年に公開された週刊少年ジャンプの人気漫画の実写版・映画『るろうに剣心』で、元人斬りの主人公・緋村剣心役で主演を務めています。

るろうに剣心 最終章 The Final』鑑賞♪
シリーズ最大の魅力であるアクションシーンは最終章に相応しい過去最高レベル‼️スピード感、迫力、どこをとっても圧巻でした‼️原作読者としては脚本は少し残念でしたが、〝不殺の誓い〟をたてた剣心の葛藤を見事に演じた佐藤健さん、素晴らしかったです

この作品は2011年のクランクインから『京都大火編』『伝説の最期編』『最終章 The Final』『最終章 The Beginning』と、

約10年に渡って主演を務めた実写版『るろうに剣心』シリーズが完結した超大作となりました。

 

なお、佐藤健さんはアクションシーンが多く含まれたこの作品で、第1回ジャパンアクションアワード ベストアクション男優部門 最優秀賞を受賞しています。

2015年:『バクマン。』神木隆之介とダブル主演

佐藤健さんは2015年に公開された映画『バクマン。』で、ペンネーム・「亜城木 夢叶」作画担当の真城最高役で、神木隆之介さんとダブル主演を果たしています。

「バクマン。」
漫画好き 集英社好き ジャンプ好き!には たまんない映画です
もう、懐かしい あの漫画 この漫画
名台詞盛り沢山

佐藤健が本編通して高校生とか ワロタw
なんと言っても際立つのが 小松菜奈の儚げな美しさ…キュン死です#バクマン #ジャンプ #映画好きな人と繋がりたい #邦画

神木隆之介
神木隆之介の子役時代がかわいい【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!神木隆之介(かみきりゅうのすけ)さんは1993年生まれ、埼玉県富士見市出身の俳優です。 1995年に芸能界デビュー後『千と千尋の神...

 

また、同年に放送された『天皇の料理番』では昭和天皇に仕える料理番・秋山篤蔵役で主演を務めています。

ドラマ視聴
天皇の料理番
★★★★☆
実在の人物である秋山篤蔵氏の波瀾万丈な人生を生き生きと描いた作品。
過去に何度もドラマ化されている物を、佐藤健主演作品。
観てもらうと分かるが鈴木亮平の演技に圧倒されるし他の役者の演技も素晴らしい。
是非オススメの一本。

この作品で佐藤健さんは、

  • 第85回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 主演男優賞
  • 東京ドラマアウォード2015 主演男優賞
  • 第24回橋田賞
  • 第42回放送文化基金賞・演技賞

など、多くのドラマ賞を受賞しています。

鈴木亮平
鈴木亮平の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画まとめ!鈴木亮平(すずきりょうへい)さんは1983年生まれ、兵庫県西宮市出身の俳優です。 若い頃もイケメンでしたが長い下積み期間があり、現...

2017年:『亜人』主演映画

佐藤健さんは2017年に公開された映画『亜人』で、死ぬことがない新生物「亜人」主人公・永井圭役で主演を務めています。

亜人
不死身の能力を持つ“亜人”と人間との攻防を描いたSFアクション。
原作は未読だが死んでも蘇生する設定を活かしたスピード感のある展開で、中だるみせず最後まで楽しめた!特にガンアクションが多く人が死にまくるけど不思議と爽快感があった笑

綾野剛も佐藤健の肉体がもはや芸術的

また、この作品では『るろうに剣心』以来、6年ぶりとなる第6回ジャパンアクションアワード ベストアクション最優秀男優賞を受賞しています。

綾野剛
綾野剛の若い頃の画像まとめ!昔と現在のドラマや映画作品がイケメン!綾野剛(あやのごう)さんは、トライストーン・エンタテイメントに所属している俳優です。 若い頃からドラマや映画で活躍しており、ストイ...

2018年:『いぬやしき』人気漫画実写化作品

佐藤健さんは2018年に公開された映画『いぬやしき』で、兵器ユニットを搭載する機械の身体にされた高校生・獅子神皓を演じています。

いぬやしき』アンチヒーロー佐藤健のドラマに感情移入してしまった。無責任な匿名ネット住民に対する行為はある意味小気味良い。ノリさんは嫌みの無いマルチな才能発揮でさすが。ラスト近く新宿高層街での空中戦は邦画史上に残る出来映え。 #いぬやしき #映画

 

同年には自身初となる朝ドラに出演しています。

永野芽郁さん主演のNHK連続テレビ小説半分、青い。』↓

Netflixで、『半分、青い』を見始めようやく永野芽郁と、佐藤健が東京に来るとこまで来た。
(正直子供時代が長過ぎて朝ドラや大河はギブアップすることが多い)

トヨエツや、中村倫也が出てきて一気に面白さに拍車がかかる
脚本が北川悦吏子だから期待を裏切らないなあ

永野芽郁
永野芽郁の子役時代がかわいい【画像】デビュー当時やドラマ映画まとめ!永野芽郁(ながのめい)さんは1999年生まれ、東京都西東京市出身の女優です。 子役時代から多くのドラマ・映画に出演、『Sevent...

2020年:『恋はつづくよどこまでも』人気ラブコメディドラマ

佐藤健さんは2020年に放送された上白石萌音さん主演のラブコメディドラマ『恋はつづくよどこまでも』で、ドSで「魔王」と呼ばれている医者・天堂浬役を演じています。

上白石萌音と佐藤健が共演、ナース×医師のラブコメ「恋はつづくよどこまでも」(コメントあり)

この作品では佐藤健さん演じる天堂浬に、多くの視聴者が、

  • 「ドキドキさせられっぱなし」
  • 「心臓飛び出るかと思った」
  • 「不整脈起こしそう」

と反響を呼び、放送が終わった後も、強烈な胸キュンストーリーに“天堂ロス”の声が上がっていました。

 

なお佐藤健さんはこの作品で、

  • 第104回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演男優賞
  • 東京ドラマアウォード2020 助演男優賞

を受賞しています。

2021年:『護られなかった者たちへ』

佐藤健さんは2021年に公開された映画『護られなかった者たちへ』で、利根泰久役で主演を務めています。

『護られなかった者たちへ』東日本大震災から10年後。復興しつつある仙台で、全身を縛られ餓死した死体が連続で見つかる……。社会からこぼれ落ちた人たちをミステリーと絡めて描く。何と言っても役者の熱演に息を呑む。特に佐藤健が凄まじい。あの目付き。言葉より目で物語る。1人だけ次元が違う。