エンタメ

松岡昌宏の若い頃がイケメン【画像】デビュー当時や現在までのドラマまとめ!

松岡昌宏(まつおかまさひろ)さんは1977年生まれ、北海道札幌市出身のアイドルです。

1989年ジャニーズに入所して芸能界入り。

TOKIOのメンバーとしてドラムを担当し、ワイドルな見た目で俳優としても若い頃から多くのドラマ作品に出演してきました。

そこで今回は松岡昌宏さんについて、若い頃がイケメン【画像】・デビュー当時まとめ・昔と現在のドラマ映画作品まとめといった流れで詳しくご紹介していきます。

松岡昌宏の若い頃がイケメン【画像】

松岡昌宏の若い頃の画像

松岡昌宏 松岡昌宏 松岡昌宏 松岡昌宏 松岡昌宏

松岡昌宏の現在の画像

松岡昌宏

上記↑の松岡昌宏さんの若い頃現在比較画像を見ると、どちらもイケメンですが、全体的に雰囲気が違いますね!

若い頃の松岡昌宏さんの画像を見てみると、すでにワイルドな印象のものもありますが、意外にも前髪をおろしていてかわいい画像もあり、現在と比べるとギャップがあります。

また、ジャニーズの中では松兄と呼ばれる兄貴的な存在であり、その見た目も他のグループのメンバーと違い、男気溢れるキャラでファンからも後輩からも愛されています↓

部屋でYouTubeを流しっ放しにしていたら懐かしいメロディーが、とTOKIOの「LOVE YOU ONLY」だ。大学時代に1度だけ松岡昌宏を見掛けた事があるけど、当時の鉢植えヘアーはなかなかNiceだったね♬今や兄貴的?いや家政婦か?(笑)

 

ちなみにネット上では、ロンドンオリンピックの体操の銀メダリストであるマルセル・ニューエン選手が松岡昌宏さんに似てるという声がありました。

オリンピックに出場するたびに、ちょっとした話題となっていましたね。

下記↓は、お二人の比較画像です。

確かに似てるかも(笑)マルセル・ニューエン選手×松岡昌宏

松岡昌宏のデビュー当時まとめ

ここでは松岡昌宏さんについて、Wikiプロフィール・芸能界デビューのきっかけという流れでご紹介していきます。

松岡昌宏のwikiプロフィール

松岡昌宏のwikiプロフィール
  • 名前:松岡昌宏
松岡昌宏
  • 生年月日:1977年1月11日
  • 出身地:北海道札幌市
  • 身長:181cm
  • 血液型:A型
  • ジャンル:音楽・舞台・テレビドラマ・バラエティ番組
  • 活動期間:1989年〜
  • 事務所:ジャニーズ事務所⇨株式会社TOKIO

参考元:Johnny’s net

松岡昌宏さんの出身地は北海道札幌市。

家族構成は一人っ子なので両親と3人家族です。

幼少期の松岡昌宏

松岡昌宏

小学4年生の時に両親は離婚しており、団地住まいの母子家庭で育ち、小学生の頃から洗濯や掃除などの家事も行っています。

また、働きづめだった母親のためにお弁当を作るなどしていたため、現在は料理好きになったそうです。

松岡昌宏の芸能界デビューのきっかけ!

松岡昌宏さんの芸能界デビューのきっかけは、小学6年生の時にテレビで大活躍していた光GENJIに憧れたからでした。

その一年後の1989年・中学1年生のときに自身でジャニーズ事務所に履歴書を送り、オーディションに合格しました。

しかし、オーディション会場では、

  • 社長のジャニーさんを用務員の人だと思ってにらみ返す
  • 「ユー」と呼ばれて「ユーって誰?僕は松岡なんで、ユーはやめてください。」と言い返す

といったような自身も合格するとは思えない態度で臨んだそうです。

ちなみに内定の知らせはジャニーさんから直接電話が来たそうです。

 

ジャニーズJr.として活動をはじめた松岡昌宏さんは、1990年にSMAPのバックダンサーとして結成された、SMAP学園に所属しています。

ジャニーズJr.時代の松岡昌宏

松岡昌宏

また、同年には『愛してるよ!先生』で俳優デビューを果たしています。

木村拓哉
木村拓哉の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画まとめ!木村拓哉(きむらたくや)さんは1972年生まれ、東京都調布市出身のジャニーズタレントです。 1988年に男性アイドルグループ『SM...
草彅剛
草彅剛の若い頃【画像】昔と現在のドラマ映画作品のイケメンまとめ!草彅剛(くさなぎつよし)さんは元SMAPのメンバーであり、俳優・歌手です。 現在はジャニーズ事務所を退所し、新事務所「CULEN(...
香取慎吾
香取慎吾の若い頃がイケメン【画像】昔と現在のドラマ映画作品まとめ!香取慎吾(かとりしんご)さんは、元SMAPのメンバーで多くのファンがいる男性アイドルでした。 現在は同時期にジャニーズ事務所を退社...

また、中学2年生のときにTOKIOのメンバーとなり、この頃からドラムをはじめました。

初期のTOKIO

TOKIO

1994年にはTOKIOとして『LOVE YOU ONLY』でメジャーデビューを果たしています。

松岡昌宏の昔と現在のドラマ作品まとめ【画像】

松岡昌宏さんは、1990年の『愛してるよ!先生』でドラマ初出演を経験しています。

松岡昌宏

ここでは松岡昌宏さんの昔から現在までのドラマや映画について、時系列順に詳しくご紹介していきます。

1997年〜00年:『サイコメトラーEIJI』主演ドラマ

松岡昌宏さんは1997年に放送されたドラマ『サイコメトラーEIJI』で、主演を務めています。

サイコメトラーEIJI

サイコメトラーEIJI

この作品は物や人に触れると、それに残った過去の記憶の断片を読み取るサイコメトリー能力を持った少年が、女性刑事と協力して怪事件を次々と解決していくミステリードラマです。

松岡昌宏さんはサイコメトリー能力を持つ高校2年生・明日真映児を演じています。

なお、この作品はシリーズ化され、1999年には『サイコメトラーEIJI2』2000年には『サイコメトラーEIJI・SP』が放送される人気ドラマとなりました。

1999年〜00年:『天国に一番近い男』主演ドラマ

松岡昌宏さんは1999年に放送されたドラマ『天国に一番近い男』で、主演を務めています。

ドラマ『天国に一番近い男(1999)』
▷#松岡昌宏 主演の人気シリーズ第1弾。謎の男から死を宣告されたダメ男が、生き残るための難題に挑戦しながら成長していく姿を描くコメディードラマ

共演:#奥菜恵,#池内博之,#窪塚洋介,#渡辺いっけい,#陣内孝則 ほか#パラビ #TBS

この作品は生きる価値もないような主人公(松岡昌宏)が、突然目の前に現れた「天使」を名乗る謎の男と共に、神が課すという「命題」を達成することで、生きる意味のある人間へと成長していくストーリーです。

なお、この作品はシリーズ化され、1999年には『天国に一番近い男 炎の命がけドラマスペシャル』2000年には『さらば天国に一番近い男』が放送されています。

窪塚洋介
窪塚洋介の若い頃がイケメン【画像】デビュー当時や昔のドラマ映画まとめ窪塚洋介(くぼづかようすけ)さんは1979年生まれ、神奈川県横須賀市出身の俳優です。 レゲエDeeJay(卍LINE名義)の歌手活...

2004年:『ゴジラ FINAL WARS』映画初出演・主演

松岡昌宏さんは2004年に公開された映画『ゴジラ FINAL WARS』で、映画初出演・主演を務めています。

もう一度見たい邦画
FileNo.312
ゴジラ FINAL WARS
2005年 東宝#松岡昌宏 #菊川怜 #ドン・フライ#水野真紀 #北村一輝#ケイン・コスギ #水野久美#佐原健二 #船木誠勝 #長澤まさみ#大塚ちひろ #泉谷しげる #伊武雅刀#國村隼 他

この作品はゴジラシリーズの第28作であり、ゴジラ生誕50周年作品です。

本作品の時代設定は近未来の「20XX年」とされ、怪獣たちと戦う地球防衛軍が存在しており、松岡昌宏さんは特殊能力を持つ地球防衛軍M機関第5部隊のミュータント兵・尾崎真一を演じています。

2005年:『夜王』主演ドラマ

松岡昌宏さんは2005年に放送されたドラマ『夜王』で、主演を務めています。

夜王

夜王

この作品は北海道から上京してきたホストが新宿・歌舞伎町を舞台に様々な対決をしていくストーリーです。

松岡昌宏さんは、生きる目標を探すため夢を求めて上京した青年・的場遼介を演じています。

2016年〜:『家政夫のミタゾノ』主演ドラマ

松岡昌宏さんは2016年〜に放送されたドラマ『家政夫のミタゾノ』で、主演を務めています。

TOKIO松岡「家政夫のミタゾノ」シーズン5放送決定、伊野尾慧が続投&新米家政婦に山本舞香

この作品は松岡昌宏さんが女装した大柄な家政夫・三田園薫に扮し、派遣先の内情を覗き、秘密を暴いて家庭を崩壊させ、そして再生へと導いていくヒューマンドラマです。

また、三田園薫のパートナーとなる若手の家政婦は第1シリーズが清水富美加さん、第2シリーズが剛力彩芽さん、第3シリーズが川栄李奈さん、第4シリーズは飯豊まりえさんがおり、2022年の第5シリーズには山本舞香さんが出演しています。

なお松岡昌宏さんはこの作品での演技力を高く評価され、第6回コンフィデンスアワード・ドラマ賞・主演男優賞を受賞しています。

2019年:『死役所』主演ドラマ

松岡昌宏さんは2019年に放送されたドラマ『死役所』で、主演を務めています。

TOKIO・松岡昌宏が“死役所”職員に! 累計300万部超コミック初映像化でテレ東ドラマ初主演

この作品は此岸と彼岸の境界に存在する、死後に自分の死の手続きをする場所『死役所』での人間物語です。

松岡昌宏さんは眼鏡に七三分けで、常に笑顔を浮かべた『死役所』に勤務している謎の男性・シ村を演じています。