エンタメ

西川貴教の若い頃がイケメン【画像】現在の筋肉はいつからすごくなった?

歌手、作詞家、ラジオパーソナリティ、滋賀県の観光大使など、音楽関係だけではなく現在もマルチに活動をしている西川貴教(にしかわたかのり)さん

見た目は若々しいですが、活動期間は1989年からで30年以上のキャリアがあり、50歳を超えていることが信じられませんね!

そこで今回は歌手の西川貴教さんについて、若い頃がイケメン・wikiプロフィール・現在の筋肉はいつからすごくなった?【比較画像】といった流れで詳しくご紹介していきます。

西川貴教の若い頃がイケメン【画像】

西川貴教

西川貴教さんといえば、1996年から活動を開始したソロプロジェクトである、T.M.Revolution(ティー・エム・レボリューション)ですね。

衣装や髪型もインパクトがあり、当時の若者を中心に大人気となりました。

ちなみにTMレボリューションの名前の由来は、『”Takanori Makes Revolution”(貴教が革命を起こす)』の頭文字を取ったものです。

 

わんたん
わんたん
確かにあの衣装は革命だったな

 

ここでは西川貴教さんについて、TMレボリューション時代の若い頃のイケメン画像楽曲と合わせてご紹介していきます。

独裁 -monopolize-

西川貴教

独裁 -monopolize-』は1996年5月13日にリリースされたT.M.Revolutionのデビューシングルとなった楽曲です。

フジテレビ『週刊スタミナ天国』オープニングテーマに起用されており、累計売上は3.6万枚を記録しました。

若い頃の西川貴教さんの中ではシンプルに曲がかっこいい印象ですね!

歌詞は、冷めててヘタレな今時の若者を描いてる感じで割と現実的な感じがします。

 

TMレボリューションと言えは紐の服だったり強風だったりガンダムだったりアニソンだったりイナズマフェスだったりするけども純粋に曲だとこのデビュー曲の独裁が1番カッコいいと思う。

 

HEART OF SWORD 〜夜明け前〜

西川貴教

HEART OF SWORD 〜夜明け前〜』は1996年11月11日にリリースされたT.M.Revolutionの3枚目のシングル曲です。

フジテレビで放送されていた大人気アニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』第3期エンディングテーマでした!

当時かっことすぎて何度もリピートしていた記憶があります。

「Tactics/THE YELLOW MONKEY」
「そばかす/JUDY AND MARY」
「the Fourth Avenue Cafe/L’Arc~en~Ciel」
HEART OF SWORD~夜明け前~/T.M.Revolution
「1/3の純情な感情/SIAM SHADE」

るろ剣強すぎる

 

るろ剣の当時の楽曲は全てかっこいいですが、そこにT.M.Revolutionが入っているのが過ごいですね!

ちなみに、『るろうに剣心』の原作者である和月伸宏さんは、アニメ版の主題歌の中でこの曲が最も気に入っているらしいです。

WHITE BREATH

西川貴教

WHITE BREATH』はT.M.Revolutionの6枚目のシングル曲です。

ジャケット画像の衣装見ると、西川貴教さんの色が強くなってきましたね笑

また、T.M.Revolutionの初の週間オリコンランキング1位を獲得しており、累計売上は102.9万枚を記録しました。

西川貴教さんがこれまで出したシングル曲では、唯一のミリオンヒットとなりました。

WHITE BREATHの衣装、首絞めてるみたい

HOT LIMIT

西川貴教

HOT LIMIT』は1998年6月24日にリリースされたT.M.Revolutionの8枚目のシングル曲です。

T.M.Revolutionの楽曲「WHITE BREATH」や「HIGH PRESSURE」に次ぐ71.1万枚のセールスを記録し、 週間オリコンランキング1位も獲得しています。

 

俺の世代やけどT.M.RevolutionのHOTLIMITがおすすめやな

 

セールスの記録的にはT.M.Revolutionの楽曲の中では、3番目の『HOT LIMIT』ですが世間の方の記憶的にはNo. 1だったのではないかと思います。

衣装も

西川貴教のWikiプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

西川貴教(@takanori9nishikawa)がシェアした投稿

西川貴教のWikiプロフィール
  • 本名:西川貴教
  • 生年月日:1970年9月19日
  • 血液型:A型
  • 出身地:滋賀県野洲郡野洲町(現・野洲市)
  • 身長:161センチ
  • 職業:ミュージシャン・歌手・作詞家・俳優・声優・ラジオパーソナリティ
  • ジャンル:J-POPポップ・ロック
  • 担当楽器:ボーカルギター
  • 活動期間:1989年〜・T.M.Revolution(1996年〜)
  • レーベル:エピックレコードジャパン
  • 事務所:ディーゼルコーポレーション(自営)・パーフィットプロダクション(業務提携)

参考元:Takanori Nishikawa Official Website

西川貴教の現在の筋肉はいつからすごくなった?【比較画像】

現在の西川貴教さんは全身の筋肉がすごいことになっていますね。

鎧を纏ったように、若い頃に比べると体が一回りも二回りも大きくなっている印象です。

現在のようなすごい筋肉になったのがいつからなのか、下記↓の画像を使って比較していきます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

西川貴教(@takanori9nishikawa)がシェアした投稿

上記↑の画像を見ていただくとわかるように、二の腕の太さも、女性のふくらはぎほどの大きさがあるのではないっでしょうか?

 

下記↓は2008年の西川貴教さんですが、現在と比べると腕の筋肉が細く感じますね。

若い頃の西川貴教さんと比較してもその違いが一目瞭然です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rurkdee Sae-Loe(@rurkdee7832)がシェアした投稿

 

こちら↓は2016年の西川貴教さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

西川貴教(@takanori9nishikawa)がシェアした投稿

現在と比べると筋肉は小さいですが、細マッチョな感じがしますね!

これまでの西川貴教さんのSNSの投稿を見ていると、筋肉がすごくなったのは、2017年以降すごくなっていったようです。

 

筋肉体操

いよいよ出番です! #みんなで筋肉体操

 

また、NHK番組『みんなで筋肉体操』では、

2020年1月2日、3日 の二日間に西川貴教さんがゲスト出演をしました。

メディアも西川貴教さんの筋肉に注目していることがわかりますね!

KREVA
KREVA(クレバ)の若い頃がイケメン【画像】出身高校大学はどこ?KREVA(クレバ)さんの現在の肩書きは、 ラッパー シンガーソングライター 音楽プロデューサー DJ ...
寺田恵子
寺田恵子の若い頃がかっこいい【画像】現在の年齢や結婚はしてる?寺田恵子さんは80年代を代表するガールズロックバンド、SHOW-YAのメンバーでありボーカリストです。 SHOW-YAは女性だけの...
LiSA
LiSAの若い頃が可愛すぎる【画像】昔は貧乏で下積み生活がやばい!LiSAさんは日本のアニメソングを中心に、ポップ・ロックなど幅広いジャンルでファンを魅了する、実力派女性ボーカリストです。 また、...